船舶免許証を紛失した場合には再発行を、住所変更などの場合には、訂正(書換)の申請が必要です。
1.船舶免許証を紛失、滅失した場合
2.本籍・氏名・住所の変更があった場合
3.紛失・滅失した免許の再発行と同時の訂正
免許証が発行されたら宅配便にてお送りいたします。
お越し頂く手間はかかりません。
■料金
料金(税込) | \6,200 |
---|
※同じ料金で、再発行と訂正を同時に行えます。
※電話でご予約の方もオンラインでご予約の方も、必要書類一式の発送が必要です
ご希望でしたら「調査票・郵便振込用紙など一式」を発送いたします。
講習予約時にお申し付けください
必要書類をご確認の上、調査票をダウンロードしてください
■ボート免許再発行・訂正の必要書類
免許証の再発行・免許証の記載事項の訂正では、提出していただく必要書類の内容が変わります。
下記の必要書類一覧からご確認ください。
郵便振込用紙に金額・住所・お名前・電話番号をご記入のうえ、 郵便局にてお振込みいただき、受領書をコピーして、その他の書類といっしょにお送りください
(窓口にて振込用紙でお振込される場合)
記号番号:00850-0-78290
愛知県ボート免許センター
※必ず受講者名義でお振込みください
※振込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします
※銀行振込の方が早くご入金確認が出来ます
次の口座へお振込みください。
その場合、受領書のコピーは必要ありません。
大垣共立銀行 七宝支店(シッポウ) (普)182802 愛知県ボート免許センター
※必ず申込者名義でお振込みください
※振込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします
電話でご予約の方も、オンラインでご予約の方も、必要書類一式の発送が必要です。
書類を下記住所までお送りください。
〒490-1137
愛知県海部郡大治町 堀之内大堀212-2四季彩ビル2F
愛知県ボート免許センター
TEL 052-443-5585
新しい免許証は、ご自宅に宅配いたします。